2012年8月13日月曜日

オリンピック感動した。

オリンピック。


久々に感動したなー。


スポーツ嫌いだし、スポーツ観戦退屈だーーーっていつも思う自分だけど。


オリンピックってルールが全然わからないのに、


国対国の代理戦争的のような、勝った時の高揚感。


ナショナリズムを体感できる瞬間だ。


金メダルもかなり取れたし、全ての試合に感動があった。


本当に楽しかったなー。


メダリストがたくさんできて、またスポーツ界も活性化すると思うし。


いいことだ。


柔道は残念だったけど。本当に。


でも現実に戻ってみると。


日本の領土であるはずの北方領土にも、竹島にも、大統領や首相が上陸し、


尖閣も実効支配しようと、どんどん船がくる始末。


弱腰外交も本当に嫌な感じ。


このままだと、米軍出てけなんていってたら、沖縄までとられてしまうよ。


オリンピックは感動だけど、本当の領土争いに負けたらまずいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿