2013年10月17日木曜日

夢や願望は口に出せば叶えられる?は間違ってると思うよ。。。。

最近、色々なセミナーの影響なのか、


「夢や願望は口に出せば叶えられる」という法則に従ってという事で、


フェイスブックでも、はたまたどこかの異業種交流会や飲み会でも、


どこでもここでも「引き寄せるため」に私利私欲な欲求を口に出す人が増殖している。


確かに口にだす事は大事で、言わなければ何もかなわないし、引き合わされることはない。



でも、何でもかんでも口に出して、安売りのようにする風潮はどうなんだろうな。と思う。



「大きな大義があったり、その目的や目標に、崇高なものがあった時」に初めて、周りの人が共感し、


この人を応援したいと思うのであって、


一個人のただの欲望や欲求の為に、周りの人や、不思議な力が働く事は絶対にない。


ただ、変なセミナーを聞いたり、本を読んだり、上辺をかじっただけの人間が、


あれが欲しい、これが欲しいと言ってまわっている姿を見ると、


バカな人達にしか見えない。


しかも、自分の能力や価値を高める為の勉強や実践をしていない人たちが、


相手の役にも、社会の役にもたたない人たちが、その言葉を言い続けるのはどうなんだろう。



「口から言っているだけで引き寄せられる。幸せになる」


ある種の他力本願な宗教と変わらないんじゃないかな?


と思う今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿