2012年8月15日水曜日

胴上げ

胴上げ



昨日、テレビでオリンピック選手が、胴上げをしてる場面が出てきた。


なんか、昔のことを思い出すな。。。


生徒会長をやっていた高校三年生。


やっぱりその中で、一番のイベントといえば学校祭(文化祭)。


せっかく、自分が生徒会長として、やるのだからと、


前年に無いような事を沢山企画して、色々やってみたりした。


実行委員のみんなが、本当にみんな一生懸命頑張ってくれて、


全体としては、殆どが成功だったんだけど、


学校祭のメインイベントの一つである、軽音演奏の選考?の件で、


いわれない誹謗中傷をいうやつがいたり、陰口を言うやつがいた。

※今考えると高校生のくだらない戯言で、たった数人だし、全く傷付くことなんてないんだろうけどね。


学校祭が終わったあと、成功して嬉しかったけど、


その陰口みたいな事を言われ、ブーイングされた事が、


その時、すごくショックで、悔しくて、生徒会室の奥に小部屋があったんだけど、


そこで一人で泣いていた事があった。


そうしたら、その時の親友だったやつが迎えに来てくれたので、


全校生徒向けの閉会式が終わった後の、実行委員の解散式。


生徒会長の自分の挨拶が終わったところで、みんなでいきなりのサプライズの胴上げをしてくれた。


落ち込んでたところだったから、


すごく嬉しかった。


人生で、胴上げをしてもらえる人はなかなかいないと思うから。


あんな、感動を沢山させてもらったから、自分も人に対して何か喜ぶことをしてあげたいって気持ちをもてるんだろうと思う。


そう考えると、やっぱり今まで関わってくれた人、みんなに育てられてる気がする。


感謝しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿