2012年8月9日木曜日

募るイライラ。

募るイライラ


昨日、ある件で弁護士さんからメールが来た。


元取引先の元社長が、自分とのトラブルの件を弁護士に委任したらしい。


その取引先の会社及び個人から、自分への未払い金が多数ある。


自分は、そこの会社の下請けだったから、理不尽な態度にも我慢してきたつもりだ。


正直、そうとう理不尽な事を言われてきたと思う。


つまり、人格否定的な発言もあったし、その人は、本当に漫画で見るような


「下請けにはめっぽう強い会社の社長像」そのままだった。



ところが、そこの会社を元社長が辞める前に、未払い金の件に関して、支払してもらうようにお願いしていたら、相手はダラダラ引き伸ばしてきたのだが、その対応に対して、自分がついに切れる事があった。


尋常じゃなく、ぶち切れたんだけど。


そこから立場が一転して、支払うという約束をしてきたので、こちらも信用して、一生懸命資料をそろえたり。


連絡を待ったり。


色々とこの件に関しては、相手側に、問題が顕在化すると致命的な部分もあるので、弁護士なども入れないで欲しいって言うので、


こちらも頼まずに待っていたさ。。。。


そして、直前のメールまでは「絶対に今までの約束通り支払します。」だったのに。


突然、弁護士に委任する、その対応にがっかり。


相当、家族とか立場とか今後の事とか考慮して、気を使いまくっていたつもりなんだけどね。


なんか、信用しすぎるのは良くないんだな。


本当に、他でも騙されたり、がっかりする事は多いけど。


4年以上の付き合いで、さんざん言いように利用されてきたことを考えると、怒りが他の件と比べて尋常じゃない。


いやだいやだ


そう思ってる自分も嫌だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿