2013年10月7日月曜日

職業人口問題

日本人の人口が減少し、高齢化が進む。


みんな簡単に考えているが、


安全保障上はかなり危険な事だと思う。


例えば、各職業の人口構成比率が今後の高齢化とかみ合ってしまい、


「自衛隊」
「警察官」
「消防士」

などの職業で、例えば自衛隊の80%が50歳以上だったらどうなってしまうと思う?

警察官の80%が50歳位上だったら?


若い力が必要な職業って必ずある。


特に安全保障上、国の根幹に関わる重要な職業に多い。


これらに関しては、外人を雇用する事が出来ない業種なのだ。


今、ニートだなんだと、若者を活用してないけど。


実際は、若い人に、活力を与えて、そういう仕事も与え、


更には、結婚をさせ。ということをしていかないと、


結果として、幹部だけではなりたたない業種っていうのもあるわけだから、


国家的戦略として、人口戦略もしていかないと、まずいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿